事務的連絡

令和6年度 1・2年生保護者参観授業について

インフォメーション令和6年度1・2年生保護者参観授業について

〇実施日

令和6年6月19日(水) 1年生保護者対象

令和6年6月20日(木) 2年生保護者対象

〇内容 授業参観 & 保護者懇談会
〇参加対象 本校1・2年生保護者
〇時程

14:40 受付開始

14:55 - 15:50 保護者参観授業(6限の授業を公開)

16:00 - 16:40 保護者懇談会

〇受付場所

1階東側生徒用玄関

※スリッパおよび下足用ビニール袋をご持参ください

〇時間割

 1年生 6月19日(水)

  1組 2組 3組 4組 5組 6組
科目  生物基礎 保健 歴史総合 地理総合 言語文化 論理表現Ⅰ
授業場所

1-1教室
生物室

1-2教室 1-3教室 1-4教室
視聴覚室
1-5教室
講義室3A
1-6教室
講義室2A

  2年生 6月20日(木)

  1組 2組 3組 4組 5組 6組
科目 数学Ⅱ・B・C  古典探究 論理国語 英語コミュニケーションⅡ 
授業場所

2-2教室・2-3教室・大会議室 ※

2-4教室 2-5教室 2-6教室

※ 数学の教室については事前に各家庭でご確認ください 

 

〇駐車場について

 本校北200mほど北の借地駐車場(約90台)は駐車可ですので、ご利用ください。
 なお、本校敷地内についても駐車を可といたしますので、正門より徐行の上、ご利用下さい。
 ただし、本校に駐車される方におかれましては詰め込み駐車となる場合がございます。

入学式の駐車場について

インフォメーション4月9日(火)14:00~15:00 「入学式」の駐車場についてご案内いたします。

 合格者説明会と同様に、本校北200mほど北の借地駐車場(約90台)は駐車可ですので、ご利用ください。
 本校敷地内についても駐車を可といたしますので、正門より徐行の上、ご利用下さい。
 ただし、本校に駐車される方におかれましては詰め込み駐車となります。
 本校敷地内への乗入開始は12:30を厳守としますのでご協力をお願いします。

 なお、近隣の商業施設等には厳に慎むようお願い申し上げます。

 

就学支援金のオンライン申請について

インフォメーション3月21日(木)の合格者説明会で連絡致しました就学支援金のオンライン申請システム「e-Shine」の利用について、以下のリンクよりマニュアルが閲覧できますのでご確認ください。なお、申請手続きは4月1日(月)以降にお願いします。 

 e-Shien申請者向け利用マニュアル2024.pdf

 

【関連リンク】

重要 第76回卒業証書授与式の駐車場について

3学年保護者の皆様へ

 向春の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 日頃より本校の教育活動に関しまして、ご理解・ご協力を賜り、心より感謝いたします。
 さて、本校第76回卒業証書授与式挙行にあたり、ご来校の際に以下の点にご協力をお願いします。

インフォメーション駐車場について

 本校敷地内の駐車場は手狭のため、当日は詰め込み駐車になります。また、できる限り車両乗合せでご来校ください。
 加えて、本校北側に約90台の借地駐車場を用意してあります。詰込駐車に伴い、式典終了後すぐには敷地内から出ることが困難であると想定されます。お急ぎの方は借地駐車場をご活用ください。

注意グラウンドについて

 降車後、式典会場(体育館)に向かう際に、陸上トラックには立ち入らないでください
 設備の保全にご協力いただけますと幸いです。
 

本校北側の借地駐車場(約90台) ※近隣の商業施設には駐車しないでください。

自動販売機設設置場所貸付に係る入札結果

自動販売機設置場所貸付に係る入札(物件番号1)を令和6年2月7日に実施しました。
結果は、アシード(株)様が415,800円で落札いたしました。

自動販売機設置場所貸付に係る入札(物件番号2)を令和6年2月7日に実施しました。
結果は、コカ・コーラボトラーズジャパン(株)ベンディング群馬支店 様が71,000円で落札いたしました。

自動販売機設置場所貸付に係る入札(物件番号3)を令和6年2月7日に実施しました。
結果は(株)松村乳業 様が49,500円で落札いたしました。

(℡ 0276-22-6651 担当:馬場)

太女の自販機コーナー

インフォメーション 自動販売機設置事業者の募集について

自動販売機設置に伴い令和6年4月~令和11年3月の事業者を募集します。
希望される事業者の方は添付ファイル内容をご理解のうえ申込受付期間までに必要となる書類を提出してください。
なお、群馬県知事より入札参加資格の認定を受けていない事業者については、入札保証金の準備が必要となりますのでご了承ください。

(℡ 0276-22-6651 担当:馬場)

1【入札公告】募集要項.pdf

2入札説明書.pdf

3自動販売機設置場所貸付に係る仕様書.pdf

4位置図.pdf

5自動販売機設置場所貸付に係る契約条項案.pdf

6入札参加申請関係書類様式.pdf

7入札参加に当たっての留意事項.pdf

8入札書様式.pdf

9委任状(立会いのみ)様式.pdf

オンライン授業の参加方法について(5/12)

オンライン授業についての具体的な指示連絡は学年専用ページの記事をご覧ください。
実施するものは前日までを目安に順次掲載します。

最初のオンライン授業は、5/13水曜日2限1年生の生物基礎の予定です。
該当生徒は下記を確認した上で参加してください。
オンライン授業への参加方法について.pdf

オンライン授業実施予定の科目の案内(5/12)

明日5/13にオンライン授業を開始できるように準備を進めています。
細かな実施日時・内容については担当の先生から、「学校HP学年専用に投稿」と「Classiで対象者に発信」(Classiは現在つながりづらいようです)でお知らせします。
なお、それらの画像、動画等を保存したり、SNSにアップするなどの行為は絶対にしないで下さい。
Google Meetによるオンライン授業(遠隔授業)実施予定の科目(5/12現在)
<理科>
1年生 生物基礎
2年生(理系) 化学基礎・化学 生物
2年生(文系) 化学基礎
3年生(理系) 化学 生物 生物セミナー
3年生(文系) 化学基礎セミナー 生物基礎セミナー 地学基礎セミナー

追記 <国語・2年全クラス古典B>は音声のみの解説授業を、学校HP学年専用2学年に投稿します。

5月7日以降の授業計画と時間割について(5/1)

学年毎に授業計画と時間割のファイルを以下のようにして配信しました。①②どちらかで必ず確認をしてください。
  ①学校HPの「学年専用」に学年毎に掲載しました。ログインしてご覧ください。
  ②Classiに学年毎のファイルを添付し、配信しました。

なお、A週、B週について確認します。
5/7、8はB週の授業
5/11~はA週の授業(ただし5/13はB週の授業)
5/18~はA週の授業
5/25~はB週の授業

生徒の皆さんへ(課題提出について4/27)

 5月6日までの課題については、郵送やClassiにより指示をしてきました。しかし、登校日が中止となり、学校再開も延長され、課題提出について心配していることと思います。そこで、5/6までに取組を指示されていた課題の提出については次のとおりとします。
 「5月6日までの課題の提出は6月の学校再開時とします。」
 取組が不十分な人は5月6日までに仕上げてください。余裕がある人は他の教材にもチャレンジしてください。5月7日以降の学習については、現在各教科で検討しています。全体の取りまとめを行った上で連絡をしますので、わからないこと、心配なことがあれば遠慮なく学校に連絡してください。
 全国総体の中止など辛いニュースが続きますが、皆さんやご家族の健康を第一に、感染症予防対策への協力をお願いします。「今」できることに、精一杯取り組んでくれることを願っています。  

緊急事態宣言への対応について

緊急事態宣言の対象が全国に拡大されたことに伴い以下の様な基本方針での対応をお願いします。


来校をお考えの方
・接触機会の低減のためにご来校はご遠慮ください。


生徒
・緊急事態措置を実施すべき期間に基づき5月6日までは外出を自粛し接触機会の低減に努めること。
・自身への感染を防ぐことはもちろんのこと、周囲の人々にウイルスを拡散しないための行動に留意すること。
・学習の不明点などで緊急に登校しなければならない場合は事前に必ず確認を取ってから登校すること。なお、登校の際には以下の点に注意する。
  1 マスクを着用すること。
  2 体温を測定してくること。
        (37.0度以上の発熱や風邪症状がある場合は、登校を見合わせること。)
  3 校舎内では、手洗いを行い用意された消毒液を使用すること。
  4 換気のために窓を開放するなどの措置をとっているので、寒くない支度で登校すること。