陸上競技部ブログ
関東大会に出場しました
2026年6月12〜15日に茨城県の水戸信用金庫スタジアム(笠松運動公園陸上競技場)で開催された関東高等学校陸上競技大会において、本校陸上部が女子100m・女子200m・女子4✕400mRに出場しました。
残念ながら予選敗退となりましたが、関東各地の強豪校とレースをすることができ、よい経験となりました。
たくさんの応援をありがとうございました。
関東大会出場決定!高校総体の結果
2026年5月15〜18日に行われた高校総体において、本校陸上競技部が以下の種目で入賞を果たしました。
・女子100m 森咲空さん 第6位
・女子200m 森咲空さん 第5位
・女子三段跳 角田美妃さん 第6位
・女子4✕400mR 第6位
そのうち、女子100m・女子200m・女子4✕400mRで関東大会出場権を獲得しました。
たくさんの応援をありがとうございました。
季節外れの真夏日を記録した暑い4日間となりましたが、部員たちは支え合い励まし合いながら、チームで4日間を戦い抜きました。
関東大会は6月12〜15日に茨城県の水戸信用金庫スタジアム(笠松運動公園陸上競技場)で開催されます。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。
入賞!関東高等学校陸上競技大会
2025年6月13日(金)~16日(月)、カンセキスタジアムとちぎ(栃木県宇都宮市)にて関東高等学校陸上競技大会が行われました。
本校陸上競技部は女子200m・女子4×100mR・女子4×400mRに出場し、女子200mに出場した石関花帆さん(1年)が7位入賞を果たしました。
惜しくも全国大会の出場権は得られませんでしたが、今後の活躍に期待しています。
たくさんの応援をありがとうございました。
また、2025年6月28日(土)~29日(日)に行われた群馬県陸上競技選手権大会では、女子200m第2位、女子4×100mR第6位の成績を収め、関東陸上競技選手権大会への出場を決めました。
関東陸上競技選手権大会は8月22日(金)~24日(日)に熊谷スポーツ文化公園(埼玉県熊谷市)で行われます。
応援のほど、よろしくお願いします。
関東大会出場決定!高校総体の結果
2025年5月9~12日に行われた高校総体において、本校陸上競技部が
・女子200m 第2位
・女子4×100mR 第3位
・女子4×400mR 第5位
の結果を収め、関東大会出場を決めました。
たくさんの応援をありがとうございました。
陸上競技は基本的には個人種目ですが、仲間と支え合い励まし合い、チームとして4日間を戦い抜きました。
リレーも、決勝で走った4人の選手だけでなく、チームみんなでつかみ取った関東大会の切符です。
選手たちは、6月13~16日にカンセキスタジアムとちぎ(栃木県宇都宮市)で開催される関東大会に出場します。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。
本校卒業生の活躍(日本新記録 女子棒高跳)
中国・杭州で開催されている第19回アジア大会の陸上競技の4日目の午後セッションに行われた女子棒高跳で、諸田実咲(アットホーム)が銀メダルを獲得。自らの日本記録を7cm更新する4m48cmに成功しました。おめでとうございます!
ぜひこれらかもますますご活躍ください。
太女一同、応援しています!!
「【陸上】棒高跳・諸田実咲が4m48の日本新で2位!「ワクワクした気持ちあった」/アジア大会」
Yahoo! JAPAN 2023/10/3 7:00配信 より