県高校総体 結果(テニス部)

 4月21日~5月5日にかけ、県高校総体個人戦が行われました。
 東毛地区予選においては、シングルス11名、ダブルスは7ペア全員が予選を突破し、二年連続の出場者全員本戦出場を果たしました。
 本戦シングルスにおいては、一年生ながら加藤あかりがベスト16入りを果たし、ダブルスについては境・栗原ペアがノーシードから第4位で入賞することができました。

 団体戦は、5月10日及び11日に、それぞれ伊勢崎市営庭球場及び前橋総合運動公園にて行われました。
 初日は、桐生西に3-0、商大附に2-0と順当に勝ち上がり、最後の試合では、準決勝への切符を賭け、新島学園高校と対戦しました。ダブルスで先勝したのち、シングルス1を接戦の末に落としますが、シングルス2を取り切り、2-1で勝利しました。
 二日目は、準決勝で前橋育英高校と対戦。ここでもダブルスで先勝しますが、シングルス1・2で勝ち切られ、1-2と敗戦。3位決定戦では、共愛学園と対戦しました。圧倒的な勢いを前に、シングルス1を落とし、ダブルスを0-3とされますが、最後まで諦めずにボールを拾い、ダブルスは3-3に追いつき、シングルス2は6-6のタイブレークまでもつれこむ健闘を見せてくれました。

最後までチーム一丸となって戦うことができました。応援ありがとうございました。
翌週のインターハイ予選も頑張ります。

【結果】
◎シングルス
ベスト16  栗原麻由、加藤あかり
◎ダブルス
第4位   境青葉・栗原麻由ペア
ベスト16 佐々木千春・加藤あかりペア、大沢実璃・田島怜実ペア
◎団体戦
第4位
 ・2R      3-0 桐生西
 ・3R      2-0 商大附
  ・4R      2-1 新島学園
  ・準決勝    1-2 前橋育英
  ・3位決定戦 0-3 共愛学園